ブログ

  • ホーム
  • ブログ
  • 七夕コンサートを開催しました! | 船橋・習志野・津田沼のバレエスタジオ - AUBE BALLET オーブバレエスタジオ

七夕コンサートを開催しました!

スタジオ便り | 2013年07月07日 日曜日

7月7日、オーブバレエスタジオにて七夕コンサートを開催しました。
暑い中お集まりいただいた皆さま、ありがとうございました!

このコンサートに出演してくださったのは、プロシンガーの岩本潤子さん。
劇団四季をはじめ数々の舞台やコンサートで活躍されています。

透明感のある歌声に子供たちも惹きこまれていました。

SANYO DIGITAL CAMERA

コンサートの1曲目の歌は「汽車」。
「この曲知ってる!」と思わず口ずさむ子も。和気あいあいとした雰囲気でスタート!

そのあと「魔法にかけられて」の「Happy working song」
そして私も大好きな「いつも何度でも」

そして皆が大好きトトロの「さんぽ」!「歩こ~歩こ~♪」です。
生徒たちも参加して盛り上がりました。

SANYO DIGITAL CAMERA

 

楽しい曲の後は少し大人っぽい曲です。
プッチーニの「O Mio Babbino Caro(私のお父さん)」
岩本さんの美しい歌声にうっとり。

SANYO DIGITAL CAMERAP1010942

この曲ではアドバンスクラスの生徒が伸びやかな踊りを披露してくれました。
生徒は歌詞の意味や物語の背景を勉強して、曲をどう表現しようか悩みながら練習に取り組んでいました。
手の動きひとつひとつに気持ちを込めて踊っている姿はとても綺麗でした。

 

皆が歌と踊りにうっとりした後、「ゆりかご」の弾き語り。
小さいお子さんは気持ち良さそうな表情に。。

P1010941

 

そしてお待ちかね!プレバレエクラスの生徒さんたちのスキップの披露です!
「ハイホー!」の楽しい曲で1人ずつスキップしました。

SANYO DIGITAL CAMERA

皆、本当に本当に可愛かったです。
背中をピンッと綺麗に伸ばして楽しそうにスキップしてくれていました。

スキップをする前に「どんなことに注意する?」と聞くと、
子供たちは「背中!」「つま先!」「おなか!」と元気よく答えてくれます。

バレエは考えることがとても多い運動です。考えて体を動かします。
「脳を育てる」ことができ、運動能力と知的能力の両方が向上します。

この日も子供たちは最高のスキップを見せてくれました!

 

最後にディズニーの映画アラジンから「ホール ニュー ワールド」
またまた岩本さんの素敵な歌声に皆でうっとり。

P1010953

短い時間でしたが、とても楽しいコンサートでした!

素敵な歌を聴いたり、皆の前で楽しく踊ったり。
子供たちに色々な事を経験して感受性や想像力を育ててほしいと思い企画しました。

今後も、子供たちが楽しく参加できるようなイベントを考えていきたいと思います。

 

お姉さんたちはお掃除やお花の飾りつけ等をしてくれました。

皆のお手伝いのおかげで楽しいコンサートにすることができました。ありがとう!

 

 

☆AUBE BALLET☆
船橋市習志野台2-3-5
津田沼より新京成線7分

  • アーカイブ

    • 2019 (1)
    • 2018 (2)
    • 2017 (5)
    • 2016 (25)
    • 2015 (16)
    • 2014 (12)
    • 2013 (29)

PageTop