オーブバレエからのお知らせ

AUBE BALLETのご案内

2013年02月03日 日曜日

こんにちは!オーブバレエの堀江です。

去年の秋、千葉県船橋市にバレエスタジオをオープンしました。
沢山の方に助けていただいてのオープンでした。

バレエ指導に携わって15年。私がずっと大事にしているポリシーは「毎回のレッスンで1人1人を真剣に見ること」です。

バレエを習うなら「ちゃんと見てもらって上達したい」ですよね。
楽しい趣味でもプロを目指すのでも、上達したいという気持ちは同じだと思います。

その気持ちに応えるため、レッスンでは毎回必ず全員を見ています。

バレエのレッスンは解剖学に基づいてできています。正しくレッスンすると姿勢や足の形が綺麗になります。
間違った体の使い方を続けてしまうと、一部の筋肉の育ちすぎや骨の変形・怪我の原因になりかねません。

バレエは体づくりに深く影響するため教師には重要な役割りがあると思っています。
小さな歪みや誤解を積み重ねてしまわないよう、1人1人を注意深く見ています。

成人の方も正しい基礎が身につくと体に無理なく長く踊ることができます。
バレエは生涯楽しめる素晴らしい芸術です。
ご一緒に長くバレエを楽しむために丁寧なレッスンを心がけています。

でも…、ピリピリした厳しいレッスンではありません。
楽しいという気持ちがないと良い踊りはできません。
特にまだ小さなお子さまには楽しむ気持ちを大切にレッスンをすすめております。

上達したい、きちんと見てもらい、そんな希望に応えられるスタジオにしたいと思っています。

堀江 まりこ

 

☆AUBE BALLET☆
船橋市習志野台2-3-5
津田沼より新京成線7分

PageTop